ルフィーナの効果を検証してみた32歳主婦の肌改善日記

ルフィーナの効果を検証してみた32歳主婦の肌改善日記

ルフィーナを使っていても日焼けにも注意!

頭皮の日焼けで、顔にも影響が出てくると知ってなんだか恐くなりました。
今まで、顔には日焼け止めを塗っていましたが、まさか頭には日焼け止めは塗れないですし、顔に日焼け止めを塗っていれば日傘も必要ないと思っていたので、油断していました。
ルフィーナUVケア
頭皮に紫外線ダメージを受けると、そのまま続いている顔の皮膚にも、たるみなどの影響が出るらしいのです。
もちろん、髪自体にも紫外線ダメージを受けて傷んだりします。

 

これからは、日焼け止めを塗っていてもしっかり日傘をさそうと思いました。
日傘の色は黒の方が紫外線遮断率は高いようですが、UVカット効果のあるものは何色でも大丈夫なようです。

 

 

夏は小物の色も涼しげでいたいので、UVカット効果のあるさわやかな色の日傘がいいなと思いました。
帽子もいいのですが、蒸れますし出来る髪型も限られてくるので、私は日傘をさしたいと思いました。

 

 

本当に日差しの強い時なんかは、麦わら帽子に日傘、そしてルフィーナのダブルガードがいいかもしれません。
もし、日焼けしてしまったら他の部分と同じように、シャワーで冷やしたり保湿するのがいいみたいです。

 

 

痛みがあるような場合は、刺激の少ないシャンプーで洗わないといけません。
昔は、そんなことお構いなしに日焼けしていましたけど、頭皮まで気を使わないとダメみたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ

先頭へ戻る