ルフィーナの効果を検証してみた32歳主婦の肌改善日記

ルフィーナの効果を検証してみた32歳主婦の肌改善日記

紫外線は徹底的にブロックしています。

ルフィーナで紫外線ケア
紫外線はお肌の老化やシミの原因になるので、紫外線対策はルフィーナで徹底的に行なっています。

 

外出時にはUVカット効果のあるシルクの帽子を被り、さらにUVカットの日傘をさすようにしています。曇の日でも雨の日でも紫外線はあるので、曇の日も日傘をさし、雨の日はUVカットの雨傘をさすようにしています。

 

 

傘のUVカット効果は年月とともにどんどん劣化していくので、日傘や雨傘はできるだけ1年毎に買い換えるようにしています。

 

日焼け止めクリームは肌に負担かかかるのでめったに使いません。その代わり、光を乱反射させるようなフェイスパウダーを顔に叩くようにして紫外線をブロックしています。

 

 

室内にいるときも紫外線は窓から入ってくるので、窓ガラスにはUVカットフィルムを貼って、さらにUVカットの効果があるレースカーテンをひいています。

 

UVカットフィルムやレースカーテンのUVカット効果も年月とともに劣化していくので、2、3年に一度は必ず買い換えるようにしています。

 

それでもどうしても若干の紫外線は浴びてしまうので、紫外線によるお肌への影響を最小限にするためにルフィーナを多く摂取し、顔にもビタミンCが配合された美容液を塗るようにしています。
そのような紫外線対策を長年続けているからか、お肌のトラブルはほとんどなく、透明感のある白い肌をずっと保っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ

先頭へ戻る