ルフィーナの効果を検証してみた32歳主婦の肌改善日記

ルフィーナの効果を検証してみた32歳主婦の肌改善日記

しつこい大人にきびに

私はずいぶん前から大人にきびに悩まされていました。主に顎やフェイスラインにでき、特に生理前などにぽつぽつと顔にできてしまいます。

 

炎症がひどいものもあり、赤くなって治りも遅いので、とても困っていました。

 

とりあえず大人にきびをなんとかしようと、化粧水もたっぷり保湿してくれるものを選び肌を乾燥させないようにし、またビタミンのサプリメントをとったりビタミンC誘導体配合の美容液をにきびができた場所に塗るようにしました。

 

ビタミンCの摂取はできてしまったにきび跡を早く消す為です。また、にきびができないように内側からなんとかしようと思い、にきび用の市販薬であるペアA錠とペア漢方エキス錠を購入しました。

 

どちらも違った側面からにきびを予防する薬で、特にペア漢方エキス錠のほうは乱れたホルモンバランスを整えてくれる効果があります。

 

これを飲み始めてからは格段に出るにきびの数が減ったように感じています。私はもともと冷え性や生理痛もひどく、貧血なども患っていました。

 

漢方でホルモンバランスを整えるようにしてからはそれらも少しずつ改善され、にきびも減ったので、やはり女性ホルモンが関係していたのだろうと思います。

 

ペアA錠もペア漢方エキス錠どちらもネットで安く購入できたので、手軽なにきび対策となりました。

 

後は不規則だった睡眠を改善するように努めました。仕事の関係でおきていなければならない時も、お肌のゴールデンタイムだけはできるだけ睡眠をとるようにしました。

 

そうするようになってからお肌の調子が全体的によく、触ってみてざらざらとすることもなくなったように思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホーム RSS購読 サイトマップ

先頭へ戻る